rokixのブログ

思ったことを文章にする訓練中

アイデンティティを作ろう【その1】

彼らが織りなすドラマの展開は決まっている。既婚の男友達に「えっカノジョいないの?な、んで?」とマウンティングするまでがシーズン1、不倫相手を増やしていくのがシーズン2、不倫が妻にバレるのがシーズン3、ほとぼりが冷めた頃に不倫を再開するのがシーズン4である。お見逃しなく。

不倫する原因

「男として終わった感じがする」という自信喪失が彼らの不倫の直接的な原因である。

例えば、結婚して家庭を持ち、社会人としての黄金期を迎えバリバリやっている間に、いつの間にか女性たちのストライクゾーンから外れていた、と自覚した瞬間。雑誌やSNSでバカにされている正真正銘の「オジサン」に「この俺がなっていた⁉」と気付いた時のショック。

「家庭は大事だ、子どもはかわいい。でも男として終わっているなんて淋しすぎるじゃないか!」。ある日突然、気づいてしまった現実に虚しさを覚える“クヨクヨ期”を終えて、なぜか「俺もまだまだ、いけるはずだ」という天啓、もとい勘違いが下る。

とはいえ最初は筋トレをして体型を維持したり、身だしなみやファッションを気にしたりする程度だ。

こうした努力が実を結び、「下山田部長(仮名)、なんか最近かっこいいです……♡」といった女性からの称賛がゴングとなって、欲望と下半身に火がつきゲスオと化していくのだ。

不倫するきっかけ

職場の部下、あるいは取引先の女子などと飲み会をしたときなどに「ワンチャンあるかも」と雷鳴のごとくひらめき、帰りに「もう1軒行こうか」となる。車通勤なら部下を送っていくときが絶好のチャンス。もちろんそのままホテルにピットインを狙う。

浮気がバレたときに言いがち

「ごめん……本当に反省してる……」

※注:してない

主な特徴、

・飲み会が比較的好きで、終電に抵抗が薄い貴重種族

・ものごとを「まぁいっか」と楽観的に割り切ることができるさっぱりした一面を持つ

・その上で、エロい、性的にも魅力ありで自覚もあり

・学生時代から今日に至るまで遊び相手に困ることなし

・恋愛も損得、楽しさで割りきることができる便利な大人

いわゆるいい女。経験豊富なだけに男を見る目もあるし、売り込みも駆け引きも上手。デキる夫を持つ妻達からもっとも敵視されているんじゃないの?何事もほどほどに割り切ってうまく生きてゆけるタイプだから、30前後で無難な男捕まえて結婚しちゃうから大丈夫って思ってるでしょ?私もそう思います。楽しく上手に社会を渡ってゆく持って生まれた才能の持

ち主だよね。好きにして。