rokixのブログ

思ったことを文章にする訓練中

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の価値

TOEIC ノー勉なのに800点超えてた(笑) リスニングもライティングも分からない単語はフィーリングで解いた。 留学から戻って3年もたつけど 趣味でNetflixずっと見続けたおかげかな?? 自分の価値を数字で知れて満足しているwww 役に立つかは知らん 結局…

データ戦

こんちゃす ろきだあよ 久々にスパいった♡ 最近生きていく上での 取捨選択多い ずと続けたいこと エステと美容院とネイルと整体と料理 最近思うこと。。。 この世はデータ(エピソード)を沢山持ってれば負けない。 お金持ちになりたければ お金持ちの真似を…

~2022&&2023

こんちゃす ろきだぁよ 今年始めたこと ◎プログラミング ◎自分でネイル ◎料理 去年始めた ◎漫画を読む ◎占い ◎YOGA (自分のために日常に溶け込ませることが継続の秘訣である) やりたい O海外旅行(再開に近い) 自分と向き合う時間が大切 本当は自分で選ん…

夢なきものに成功なし

こんちゃす。 ろきだぁよ こ!れ!大事にしてる言葉 吉田松陰先生の覚悟の磨き方 ジョルノ・ジョバァーナの覚悟の回 ブチャラティの覚悟も好き。。。 去年なくなったおじいちゃん、 死ぬ前にずっと時間がないって言って 本読みながら亡くなりました。 80年間…

2023

こんちゃす ろきだぁよ 2022は大変な一年間でした。 社会人2年目で社畜ゴミのように働き 働くことが嫌いになりました。 仕事は嫌いじゃないです。 テレワークしてる会社 週4勤務の会社 働き方が自由なのは羨ましくて仕方がない。 学生時代、校則がない学校を…

未来構想

人手不足の時代に人材(人財)を大事にしない会社は終わっている。 少子高齢化で乗り越えられるのか 老舗の前の会社は大変なことになんている模様 でも大変なのはこの先10〜15年の間だけだと思う そうすればヒトが働くなくても良い時代がやってくるのだろう …