rokixのブログ

思ったことを文章にする訓練中

in america

こんちゃす 今、テキサスにいます。 語学学校に居ます。 働きながら通ってることに驚いています。 3週間クリスマスホリデーでお休みのため 明日から学校開始デス。 幸せ感。。 がむしゃらに生きる。 20代だもん。 たまたま見た岡田斗司夫の歴史、 あと好きな…

in america

こんちゃす 今、テキサスにいます。 語学学校に居ます。 働きながら通ってることに驚いています。 3週間クリスマスホリデーでお休みのため 明日から学校開始デス。 幸せ感。。 がむしゃらに生きる。 20代だもん。 たまたま見た岡田斗司夫の歴史、 あと好きな…

夢叶った

こんちゃす 明日から会社の海外研修です ずと仕事で海外行くの夢だったから 叶って嬉しい(しご…と…なのか…??笑) 海外研修とかいうけど、 ぶっちゃけソンナコㇳ必要な仕事ではない(笑) 1週間幸せ満喫してきます あと友達の紹介で語学学校通い始めることに…

don't wanna tell anyone

【原因と結果の法則】という本読んでるけど 私の人生のバイブルすぎる。 人生何週もしないと気付けないことばっかりで 本当に本当に出会えて良かった本です。 古臭いけどぜひ読んで下さい😊

get back together

radioheadにハマってるろきだぁよ おじいちゃん去年なくなった? かれぴの家族も去年なくなって 今日おじいちゃんの友達も亡くなりました R.I.P. 本当に家族のように喋りかけてて でも、 今日居なくなっちゃたような 天国に友達と再会しにいっちゃった感じが…

hello world

hey ずっと自分がみんなとは違いおかしいと 思い込んでたけど そんなことはなかった 自分とは正反対の価値観の人たちの中で 暮らすだけじゃなくて たまには自分と同じ価値観の人と暮らして どっちが居心地いいのか 考えたほうが良いと感じました。 20代っ…

友達

結婚相談所とか一回結婚しただけの人間が偉そうにすんなwww って友達が言ってて笑ってしまった 私も数年早く生まれただけで偉そうにすんな〰て思うけどね。地球目線だと全員大遅刻だし。 こゆのを賢く受け止め 誰も傷付けない皮肉で言い返せるように なりた…

やっと7万くらいする美顔器買えた わいも3回結婚して 元旦那と面倒くさがりながら仲良くしたい

大豆田とわ子

こんちゃす ろきだぁよ 入社早々お盆休みでうれぴ❦ ずと大豆田とわ子観てる 6月から3週くらいみてて カルテットまで観てしまった ああゆうドラマ好きだな

🫠

💯https://www.ndc.co.jp/polylogue/report130704/

帰国

こんちゃす 7月の頭に帰国して 色々ご縁があり大手の不動産会社で 働くことになりまピタ (本当に働く気なかったのに こんな機会をいただけてびっくりしてる) 昨年がんばた人脈と 今年たまたま受験したTOEICに感謝している 初めて大手だから福利厚生充実し…

england in june

from my trip to england this may to june. i don't wanna go home avoiding tokyo at all costs consequently, I've studied and soak job abroad

大人になったら4のうかと思ってた

なにもやりたいことがなくて 明日4んでもいいように生きようって生きてた 時間がかかったけど自分の考えを変えてくれた 人たちには本当に感謝しております 無条件で優しくされたのが人生初めてで 最初疑いまくったりしてしまったりしたのが 懐かしいですಥ⁠‿⁠…

INTJ

仕事辞めた 養老先生の動画見てたら 仕事辞めてせいせいしたっていっててワロタ 私も辞めた日気分良すぎて 普段絶対買わないのに 花買って帰ったwww しばらくは旅行しようと思ってます 今はローマのホテルで慰安中です。 一ヶ月引きこもろうと思ってたけど …

弥生

有限の体で無限を生きることについて 定期的に考えてしまう 諦めるのは嫌なので 覚悟を決めて新しいことを始める。 パーソナリティ障害と四柱推命の本を 同時に読むと 病気が個性に見えてくる謎 極端なのは病気なのか個性なのか 自分次第だよね 他人から見た…

Penguins cannot prosper in a warm environment

デンジ好き ペンギンになりたい デンジくんは死なないでね。 私の生きがいだから。

旅に出る

1年に2回泣く日を決めてる。 毎年同じドラマを見て泣くの(笑) ちなみに小学生のとき見てたドラマの7話(笑) 「神様は、何が大切かわからせるために 人から大切なものを取り上げるという。 でも、神様は、私がしがみついているものまで取り上げてしまう。 …

気付き

バレたくはないから 歌わないけど 想ってないとかじゃないの いつも御別ればかり 考える人生も 積極的に嬉しいから 会えばきっと足りなくて 会話の切れ端まで 歌詞で覚えるの 向いてくる まさかのまさかの 自分は恋愛対象年齢高めだよね 尊敬できる人って 大…

自分の価値

TOEIC ノー勉なのに800点超えてた(笑) リスニングもライティングも分からない単語はフィーリングで解いた。 留学から戻って3年もたつけど 趣味でNetflixずっと見続けたおかげかな?? 自分の価値を数字で知れて満足しているwww 役に立つかは知らん 結局…

データ戦

こんちゃす ろきだあよ 久々にスパいった♡ 最近生きていく上での 取捨選択多い ずと続けたいこと エステと美容院とネイルと整体と料理 最近思うこと。。。 この世はデータ(エピソード)を沢山持ってれば負けない。 お金持ちになりたければ お金持ちの真似を…

~2022&&2023

こんちゃす ろきだぁよ 今年始めたこと ◎プログラミング ◎自分でネイル ◎料理 去年始めた ◎漫画を読む ◎占い ◎YOGA (自分のために日常に溶け込ませることが継続の秘訣である) やりたい O海外旅行(再開に近い) 自分と向き合う時間が大切 本当は自分で選ん…

夢なきものに成功なし

こんちゃす。 ろきだぁよ こ!れ!大事にしてる言葉 吉田松陰先生の覚悟の磨き方 ジョルノ・ジョバァーナの覚悟の回 ブチャラティの覚悟も好き。。。 去年なくなったおじいちゃん、 死ぬ前にずっと時間がないって言って 本読みながら亡くなりました。 80年間…

2023

こんちゃす ろきだぁよ 2022は大変な一年間でした。 社会人2年目で社畜ゴミのように働き 働くことが嫌いになりました。 仕事は嫌いじゃないです。 テレワークしてる会社 週4勤務の会社 働き方が自由なのは羨ましくて仕方がない。 学生時代、校則がない学校を…

未来構想

人手不足の時代に人材(人財)を大事にしない会社は終わっている。 少子高齢化で乗り越えられるのか 老舗の前の会社は大変なことになんている模様 でも大変なのはこの先10〜15年の間だけだと思う そうすればヒトが働くなくても良い時代がやってくるのだろう …

昨日の山口

もう辛さに集中 入り込める 気持ちよく 中止準備 もし振られてた想定 入り込める 出会った瞬間に している 煙撒いてくる 待って 唯一話せる デリバリー とっくに溶けるように 頭に浮かぶまま 在り来たりなの 待って 言い換えたキスならヘルシー とっくに溶け…

好きなこと

げいじゅつ おんがく 洋画 なんでここに生まれたんだろう 言葉の壁は関係なくフィーリングだから どこでも変わらないか(笑) ずっと虚無感と友達なのは みんな友達もそう 能天気なふりしてるけど 東京とお金のせいだよ

デンジ≒チェンソーマン

嫌 しょっぱいぜ 初めて嗅いで舐めた出会い 自暴自棄です 平均的な正論が貧乏 いらっしゃいませ ニンニク増しで目指した健康体 腹歌満たしてる 優等生 無知なフリして踊っちゃって 欠点です 現状把握しちゃうから中断中 もう譲渡 見せびらかし合いましょ劣等…

🔮

ワイの裏の一面 あなたに潜んでいる裏側の性格……それは、心の奥底では安定を求めているというものです。特に意識をしなくても、理想や興味に全速力で向かっていくあなた。刺激に憧れ向かっていく一方で、時折そんな自分に疲れてしまうのでしょう。本当に求め…

wel2022come

こんちゃっす。 ろきだぁよ。 2022年の実感ないね。 わたしは2020年にとりのこされてる。 元旦はおじいちゃんが亡くなりました。 会った記憶もなく、かおも覚えていない。 家族ってなんなんだろうね。 血のつながりとかだるいわ。 決して病んでるわ…

メンタル

松さんの考え方まじですき失敗してることなんてお客さんはしらないしキレイに伝える必要ない朝あったらせnむにお礼と謝罪メモ代わりに使うなボケ昨日社長に褒められた 嘘ついてたらやだってwww詐欺師の一家だよ(笑)休憩2時間いこーとしてるもん(笑)