rokixのブログ

思ったことを文章にする訓練中

~2022&&2023

こんちゃす

 

ろきだぁよ

 

 

今年始めたこと

◎プログラミング

◎自分でネイル

◎料理

 

去年始めた

◎漫画を読む

◎占い

◎YOGA

(自分のために日常に溶け込ませることが継続の秘訣である)

 

やりたい

O海外旅行(再開に近い)

 

自分と向き合う時間が大切

 

本当は自分で選んだ人間関係以外嫌いで無理。

親族は2人以外みんな嫌いです。

親は選べないの、

これは永遠の謎と悩み

他言してはいけないけど

最低だと思ってる。

 

大人になったら4のうと思ってた。

でも、自分で選んだ人間たちのコミュニティは

すごく生きやすかった。

こんな自分でも生きてていいんだって思える環境だった。

 

本当に本当に辛いことばっかりだったけど

何度でも環境を変えて

自分の生きやすいコミュニティを探すことは大事

 

探してみて、一度でも努力をしてみて、

それでもダメだったら4を選んでたと思う。

 

東京は魅力的な人が多いから

(比例して危険な人も多い)

出ていくことは難しい。

 

一人でもいいから

尊敬できたり

心を開ける方を見つけられますように。

 

14歳の私へ

つらい思い出は時間しか解決してくれません。

未だに思い出して泣いています。

もし、今声をかけてあげるとしたら

早めに環境をかえるのが一番といいたいです。