rokixのブログ

思ったことを文章にする訓練中

HANGED MEN

ソース画像を表示

 

最近休み多くて自分の時間多めなので本読んだり映画みたりしてリフレッシュできてます!

 

常務がアドバイスくれたり、社長が自分のこと見ててくれたりして本当に元気がでました。働いてる理由は人それぞれであり(人には人の乳酸菌)、他人にとやかく言われる筋合いはない。上司ガチャ爆死して悲しんでいる暇もない。自分だけがつらいとは思うな。【吊し人】悩んでいたり、反抗している時間こそ無駄であり、現状を受入れ行動をしていく姿勢が吊されている状態を元に戻していける。

 

最近目標とするべきひとができました!営業マンにおいて師匠がいないとやる気でないよね。いつも励ましてくれて本当に心の中で泣いてる。

・憧れている人(課長・常務・社長)の言葉や行動から学んでいく。そこからおおくのヒントを得られ、現状を脱却できるきかっけをもらえる

→まさにその通りであって、できないと思っていても意味ない。現状を打破するのは自分しかいない。月末は絶対に会社にいてはいけないのでTELAFTERをいっぱい作ったりすること。

 

自分は本当にめんどくさい人間であるのはわかってるけど、第三者に自分の考えを言語化してもらうのが一番自分の気持ちを再確認できると気づいたので今後の人生に役立てたいと思う。

 

最後に、、最近好きなユダヤの法則【78:22】

・この世の中は、人として終わってるのが8割、自分を助けてくれるのが2割。

・能力も伸ばせる78:22

インプットとアウトプットの比率のベストの値はユダヤの法則が当てはまります。
コロンビア大学の心理学者アーサー・ゲイツ教授の実験によるとインプットが3でアウトプットが7が一番効率が良いと言う。ということは、インプットの2倍はアウトプットしないと知識定着しない訳となり、普段の勉強にもアウトプットの機会を取り入れる必要があり。

Recetly I really feel lonely and things have not been good. But it is not my luck's fault, everything is my fault.